top of page

チェスキーペルニーク2

チェスキークルムロフのチェスキーペルニークというお店。店内も可愛らしく、様々なペルニークが陳列されていて、大興奮してしまいました。写真の許可をいただき、しばし撮影。オールドスタイルの型押しタイプと、今ドキ(?)の繊細なアイシングを施したもの。レースのような模様に惹かれ、作ってみたいと思っていたペルニーク。日本はアイシングクッキーが一般的になり、欧米からの技術やデザインが普及してきたけれど、チェコで見たレース模様はまだ日本ではほぼ知られていない。

こんな素敵なものがあったなんて!と狂喜乱舞しつつ、早く日本で作りたい!と思ったペルニークとの出会いでした。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page